オーストラリア留学費用はどれくらい?

オーストラリアへ留学した場合、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。

語学留学を半年間として、そのうち1か月をホームステイだとしたとします。

学校6か月とホームステイ1か月分として考えておきたいのが100万円弱、ホームステイ終了後の生活費として約10万円が5か月分、保険代と飛行機代でだいたい20万円弱とすると約170万円必要です。

学留学1年間の場合は、半年間の留学費用×2と考えてください。

ワーキングホリデーでオーストラリアへ行く場合は、仕事が見つかるまでの間の生活費と学校の費用を用意すると良いです。

だいたい140万円から150万円あれば大丈夫でしょう。

もちろん、行く学校や宿泊するところによって金額は変わりますが、だいたいの目安としてください。

ワーキングホリデービザは、年齢制限がありますのでその点を注意して、自分はどのビザが適当かを判断して取得するようにしてください。

3か月以内の短期留学なら観光ビザ、18歳から30歳までで働きながら学校に行ったり観光したいのならワーキングホリデービザ、それ以外なら学生ビザが良いでしょう。

オーストラリア留学の場合、学生ビザでもアルバイトができます。

インターネットのサイトで、オーストラリアへの留学について紹介しているところがたくさんあります。

これらを参考にしてみると良いです。

とても詳しく紹介しているところがありますので、大いに役立ちます。

実際に留学した人の体験レポートなどもありますので、これから行こうとしている人にとっては参考になります。